siroikyotou’s diary

大月佳代子先生について

診療拒否&パワハラで新聞に載った口腔外科医の真実!!!

山梨日日新聞で大々的に掲載された
『大月佳代子』先生の話です!!!

富士吉田の市立病院で口腔外科をしていたのですが。本当に腕の良い、患者からは評判の良い先生でした。

口腔外科を新設する際に、歯科医師会が騒ぎ。それ以降も!!!ずっ~と、歯科医師会から嫌がらせをされている状態でした。

看護師は辞めてなんていないし、辞めたとしても、看護師は元々。出入りが激しい世界で、離職率も高いです。
大月佳代子先生が原因と、退職願いがあった訳ではありません。
看護師の日記にてパワハラと記事に書かれていましたが。
自殺をしたわけでもないのに、日記を見せる事自体が謎めいています。

そして、何より謎めいているのが。
パワハラで騒がれている時期に、その、富士吉田の市立病院の看護師たちが大月佳代子先生を助けるための署名を集めていました!!!忙しい看護師達が本当に必死に集めていました!!!

診療拒否の件も。
新設時に、客を取られたくないから口腔外科は大病院に要らない等と騒いでいた。歯科医師会が、でっち上げたデマです!!!
わざと、紹介状に不備を書いて困らせていただけのことです。
そもそも、客を取られたくないなどと言う。小さな歯医者達が。本当は紹介して大病院じゃなきゃ診れない程の患者を紹介すらしない可能性すら有ります。
歯科医師会からのいたずら電話も本当に多かったらしいです。


本題です。真実は!!!
院長を変えたい、アンチ院長派の人間達が、デマをでっち上げ。
大月佳代子先生が以前の大学病院の時に騒がれた内容を利用し、調査など誰にも、何もせず。
政治的に利用されただけなのです!!!
取材なんて受けていないのに、山梨日日新聞に勝手に掲載されたのです。

大学病院も市立病院も所詮。白い巨搭の世界なのです!院長選だの、教授選だの、派閥争いだの…。。

ハッキリ言って。看護師が自殺でもしているならまだしも。大月佳代子先生を名指しで退職理由にしたならまだしも…。

診療拒否も。事実ならその都度、その数回を注意すれば済む話です。

患者を殺したわけでも、重大な医療ミスを起こした訳でも無いんです!!!

それなのに懲戒免職や解雇は…。
あまりにも、重すぎる処分だと思いませんか??
しかも、市長が謝罪の減給、院長も解雇って…。
いくらなんでも、処分が重すぎませんか???
変だと思いませんか??

医者や歯医者なら。
政治的な院長選より!!!教授選より!!!
組織と戦ってでも、患者を守れる正義感の強い腕の良い先生の方が!!!患者目線には一番!!!良いのでは無いでしょうか???

怖いのは。地域密着型の新聞は真実を伝えない。
患者に対する医療ミスも掲載などせず。大病院の良いことばかり…。
また、強者にのみ。利用されているだけ!!!
地域密着型の新聞なら真実を伝えるべきだと思います!!!

患者から。大月佳代子先生を奪うより、患者の為に富士吉田の市立病院の口腔外科に戻してください!